記事一覧

京都の紅葉の話_1

京都の紅葉の話①

紅葉に限らず、京都の写真は膨大にあるので
ちょっとずつまとめていきます。
京都の紅葉は、場所によって多少前後しますが、
大体11月末~12月始めなので、紅葉観光に来られる際の参考にもなれば幸いです。


■東福寺
とても人気なところで、紅葉シーズンの混雑は朝いちでもスゴイです。
絵画の中に迷い込んだような色鮮やかで素晴らしい紅葉でした!
12_1a.jpg

12_1b.jpg

一面の!
撮った写真見返したら、当時の自分はよほど感激したのか、地面がやたら多かったです笑
12_1c.jpg



■落柿舎
柿が有名なところで、建物や庭など、全体的に素朴で日常的な風景が素敵でした。
12_2a.jpg

整然と管理された庭も良いですが、あるがままの風景も好きです。
12_2b.jpg



■二尊院
以前の写真データのフォルダ分けは『紅葉』とか『自然』とか大雑把だったので
どこの写真だこれ…?って度々思い出すのに時間かかります;笑
12_3a.jpg

門の所の、切り取られた風景感がとてもいいなと。
門に限らず、窓や柱などが風景を切り取り、絵画の縁のように見えるのがとてもいいですね。
またそういう構図も描きたい…(描きたい風景が日々増えすぎて一向に減らないのですが;
12_3b.jpg




文章を打つとき、こういう表現をしたいときはこの言葉でいいのかと
なるべく調べるようにしているのですが、結構、思ってたものと本来の意味が違う言葉多いなと。
ブログになって文章の量が増えたので、使いどころ間違ってる言葉も度々あると思います;
日本語って奥が深くて難しい…


ではでは