記事一覧

京都の紅葉の話_2

京都の紅葉の話②



■比叡山
一応紅葉の時期に行ったのですが、
個人的にはあまり紅葉の印象はなかったです。
でも比叡山という場所自体、人里離れた神秘的なところで、
何度行っても新鮮で写真撮るの楽しいです。
14_1a.jpg

14_1b.jpg


■毘沙門堂
有名な紅葉の階段はもうちょっと後の時期(紅葉散り際)で見られなかったのですが
庭の紅葉が一枚の絵画のようで素晴らしかったです!
14_2a.jpg

14_2b.jpg

ここだったか、ちょっとうろ覚えなのですが、
秋の少し寒い空気の中、寺の廊下の日の当たる部分が心地よい温もりで、
しばし日を浴びてぼんやりしていたのがなんだか印象に残っています。


■南禅寺・インクライン
お手軽に行ける場所(?)だからか、桜も紅葉も、いつも混んでる気がします;
とりあえず、人があまり入らない構図で撮るのがまず難しい…
個人的にはインクライン付近は桜の時期の方がオススメです。
14_3a.jpg

14_3b.jpg



11月に入ってぐっと寒くなりましたねー。
北海道育ちだからか、冬といえば雪景色が恋しくなるので(雪国に住んでると倦むんですが;笑
今年の紅葉を見たら、その次の冬の旅は雪景色を見に行こうかなと考えつつ。
いつでも色々な旅の計画を練っています…笑



ではでは