記事一覧

南九州の話_1

南九州の話①


先日、南九州(鹿児島・宮崎・熊本)の旅に行ってきました。
楽しかった暑かった!!記事が長くなりそうなので何回かに分けたいと思います。
(九州は以前、別の旅でも行ったことがあるので、追々その記事もまとめる予定です。


◆宮崎編
■鵜戸神宮
南九州の神社は古事記とかの神話世界な印象で、京都とはまた違った雰囲気でした。
海のないところで育つと、海辺ってだけで無駄にテンションが上がります笑
15_1a.jpg

月日を感じる草臥れ感すき…!
15_1b.jpg

ここもですが、南九州の旅で、絶景とか不思議な地形とかって
信仰の対象になるんだなと再認識しておりました。
以前山梨で見た霊峰富士も、一線を画する貫禄があったなと…。
15_1c.jpg

不思議な質感の岩
作りものみたいな質感なんですが人工物でなく、
そういう地質なんでしょうね。謎スベスベ。
15_1d.jpg

建物が洞窟の中にあって秘境感がとても良いなと
15_1e.jpg


■青島
植物が普段見慣れてない南国っぽいものばかりで
ちょっとした異国情緒(?)も感じて、独特な雰囲気でした。
離れ小島の江の島感。
15_2a.jpg

15_2b.jpg


鬼の洗濯板
綺麗に連なっていて良い構図ばかりでした。
15_2c.jpg



旅の間、天気予報が曇りやら雨やらで気を揉んだのですが
終わってみたら、晴ればかりでとても天気が良かった!
そして11月でこんなに暑いって、夏はどんな感じか恐ろしいです…笑


ではでは