記事一覧

京都の紅葉の話_3

京都の紅葉の話③



■永観堂
ここの紅葉はボリューミー(?)で一面の赤という感じでした。
しかし一面紅葉尽くしゆえに、どう構図を切り取ったものか…、
どうにもうまい構図で撮れませんでした;
全体の印象としては見所沢山で素晴らしかったです!
19_1a.jpg

19_1b.jpg


五色幕が映えるなと
19_1c.jpg

19_1d.jpg


■箕面
箕面は大阪なのですが、記事分けるほどの量じゃなかったので
今回一緒に紹介してしまいます!

ちょっとしたハイキング…散歩コース?みたいな感じで、林の中をしばらく歩きます。
19_2a.jpg

19_2b.jpg

途中にある建物の、室内がオレンジに染まってるのが
なんだか優しくて暖かくていいなと…。
室内のオレンジの光は雪景色にも映えそうですね
19_2c.jpg

条件によっては滝からの水しぶきで虹が見えるらしいのですが
うっすら…見えたような見えなかったような、
うっすらすぎてよくわかりませんでした…笑
19_2d.jpg
滝付近の売店で食べたなんかの川魚の塩焼きが美味しかった思い出。



京都の紅葉シリーズはとりあえず今回で終わりです。
(また写真撮ったら再開します

今年の紅葉は、色々な要因であまり綺麗に色づいてないみたいで、
保津川下りは来年に持ち越しかな…;

そして最近急に寒いですねー。
ちょっと前まで暖かかったのに、
突然冬に入れ替わったようです。
もっと冬が深まったら、雪景色を見に行きたいな


ではでは