記事一覧

宮古島の話

宮古島の話



6年前にレンタルママチャリで旅しました。
今思えば、ロードが趣味でもないし体力皆無なのに
自転車はどう考えても無謀だったと思いつつ笑、
青い海も白い砂浜も南国の植物も見るものすべて珍しく、
一周はできませんでしたが、のんびり旅できて結果的にはとても充実して楽しかったです。


青い海白い砂浜
本当にこんな色の海があるとは…!
34_1a.jpg

34_1b.jpg

雑草も花も木もなにもかも見慣れないものばかりでした。
うねうねして力強い印象。
34_2a.jpg

34_2b.jpg

34_2c.jpg

奥は多分宮古島のドイツ村。
突然洋風の建物が現れて、なんだか異色な感じでした笑
34_3a.jpg

小休止。
旅の間ずっと曇り気味だったのですが、自転車の旅にはよかったかもしれません。
快晴だったらきっと行倒れていた…
34_4a.jpg

白い砂浜&青い海は北海道には縁遠く笑、
山や森で育ったので(夏は登山やキャンプ、冬はスキー)、
延々と砂遊びしても新鮮で飽きませんでした。
34_5a.jpg

時間とともにだいぶ雲も流れて、見納め夕暮れ
34_5b.jpg

34_5c.jpg





『信長の野望・創造 戦国立志伝』 サウンドトラック試聴会 を聴いた(見た?)のですが
新しい曲も良いなぁサントラ欲しい!と思い調べたら、
サントラはトレジャーボックス同梱特典とのことで
と、トレジャーボックス買いそびれた…
とりあえずはいずれゲーム内で聴こうと思いますが、
待ってたらサントラ発売してくれないかな…くれないだろうな…;

ゲームのサントラは、企業とか作品によって対応まちまちで、プレミア付いているものもありますね。
個人的には、時代が追い付いたのか、
いまだに超兄貴のOSTが安定供給されているのが素晴らしいなと思います笑(私も数年前買いました


今年の桜は京都夜桜散歩してきました。
今日の雨でだいぶ散ってしまいそうですね。
毎年、桜の季節はあっという間…

ではでは