記事一覧

進捗

進捗_四月



先日pixivでオリジナルイラスト(背景メイン)本発行告知の告知をしたので、
そろそろイラスト本用の習作をためていきたいと思っています。
そのため、らくがきはしばらく休む予定です。
今秋発行予定なのでまだ時間があると余裕こいてたら、あっさり落とすので;笑
かわりに、時折イラスト本の進捗を載せたりできたらいいなと思いつつ。


多分奥付に使うイラスト(仕上げそびれていた今年の年賀状ラフより)。
前回の本でも、この二人(一匹と一羽)のイラストが奥付だったので。
(奥付ページは文章を入れるかもなので、イラストは隠れるかも?
(背景メイン本なので、人物主役のイラスト自体少ないです。

snt_mykk.jpg

着物のしわは独特な緩急で、やはり描いてて楽しい…。
しわは、のびのびしつつくしゃっとしてるところもある、緩急ある感じが特に好きです

私は滅多に特定のオリジナルキャラを作らないのですが、この二人はちょくちょく描いてます。
ただ、必ず取り入れる要素(髪の色・長さ、化粧、和装、猫と鳥のパーツetc.)以外は自由に遊んでいて、
衣装、外見年齢、絵柄などしょっちゅう変わります。



ではでは