記事一覧

北海道の話_2

北海道の話②

記事は一度メモ帳に書き出しているのですが、
テキストのみだと短く見えるのに実際写真を入れ込むと一気に嵩張りますね…。
長すぎないよう小分けにしていこうかなと思っているので
北海道の話シリーズ、結構長くなりそうです;


■神の子池
帰省するたび必ず行きたくなる場所。
目立たない脇道のさきにあるし、小さな泉ですが、
澄んだ水に映る複雑な色合いがとても美しい…
光差す周りの森の景色も好きで、ぐるぐる池の周りをまわってはあれこれ写真撮ってます。
※森の中なので虫が多く、虫よけスプレー等はあった方がいいです!
(普段はそんなにいない?ですが、七月末~八月始めとか気温高めの時期はヤバイです。虫よけあっても気休めかも;


曇り気味の七月末
2_3a.jpg

晴れの七月半ば
さっきの写真を少し左に行ったところから撮った一枚。
時期や天気やカメラ設定によってだいぶ印象が変わります。
撮った写真見返すと同じような構図が何枚もあって、我ながらどれだけテンション上がっていたのかと笑
2_3b.jpg

さらに左に進んだ反対側
是非とも描いてみたい感じの色合い!
(適度に中間色がありつつも、濃い色ががっつり入ったコントラスト強めの色合いが好きです)
ちなみにこれは以前のカメラで撮ったものなので、縦横比が微妙に違ってます。
2_3f.jpg


不思議な色合いの池の手前の、森の景色も素晴らしい構図ばかり
2_3c.jpg

2_3d.jpg

2_3e.jpg


■余談:北海道の食
北海道に来たら景色もいいけど是非食も楽しんでほしいです。
有名なお店じゃなくても、肉も魚も野菜もスイーツもきっとどこでもなんでも美味しいです。
(コンビニ弁当もおいしい、セイコーマートのさんま蒲焼重が美味しくて感激しました笑

北海道で育ったのに飲んだことなかった初カツゲン。思ってたよりあっさり風味?
道外の方が来たら皆とりあえず飲んでみてる印象で、道外で割と有名なのかな。
2_4a.jpg

そういえば私はご飯系の写真はあまり載せないです。
私は一人旅するときは食事の時間も惜しんで風景写真撮影メインなので、
食のオススメ情報は殆どお届けできません笑


ではでは