記事一覧

進捗

進捗_五月


オリジナルイラスト(背景メイン)本の進捗。



以前載せた夕焼けの湖のイラストに、
ふと夕焼け色の人物を練習したくなったので加筆。
コーカソイドな顔立ちによせた?ので、いつもとちょっと違う感じです。
snt_yhi.jpg


超広角練習の一枚。
snt_tre.jpg
『直線』は超広角の効果がわかりやすく且つ描き易いため、真っ直ぐなものを詰めてみましたが
それでも超広角の誇張された遠近感は難しい…。
ふかんやあおりのときの縦パースの傾きのきつさに、描いてて『この角度大丈夫!?』てなります笑
手前に人物を配置するとさらに難易度が上がります(パースのきいた人体は苦手で;
ただ、広角自体は好きなので、のんびり練習中。




次の描きかけラフ。
先日、大塚国際美術館で名画をたくさん見て、絵画的な表現で描きたくなったので。
私のいつもの写実寄り背景絵とはちょっと違う雰囲気になるかなと。
snt_rh.jpg




旅に出るたび沢山のうつくしいものに出会って描きたいものはいっぱいあるのですが、
いかんせん描くスピードに対し、たまってる&たまってくストックが多すぎるので
きっちり仕上げる一枚絵でなく、モノクロラフ集とかで、脳内のストック大放出とかしたいなと思いつつ…、
今作ってる本が早めにできて時間に余裕があったら、そんな本を作るかも作らないかも



ではでは