記事一覧

石垣島あたりの話_前編

石垣島あたりの話_前編



去年の石垣島と西表島・由布島・竹富島3島周遊の思い出。
色々まわったのでどこがどこの写真だか…、
景色の美しさは覚えてるのですが地名は覚えてないこともしばしばで、
後になって観光情報とかツアーとか検索して調べ直してます;


■伊原間サビチ洞
鍾乳洞なのですが、鍾乳洞というよりは
洞窟を抜けた先の青い海に目を奪われ、そこばかり記憶に残っています笑
39_1b.jpg
南国は地面に落ちる影すらも青いのか…!
(実際、なんで青いんだろう…?)

39_1a.jpg


■ヤエヤマヤシ原生林
旅をするときは植生を見るのも楽しみの一つで、
北海道育ちには南国植物は何度見ても本当に異国情緒でドキドキします笑
草ひとつ、木ひとつ、花ひとつでさえ新鮮な感動です。
39_2a.jpg


■川平湾
海中をのぞける船に乗ってサンゴ礁も見てきました!
入り組んだサンゴ礁や熱帯魚が華やか・色鮮やかで、
海中にもう一つ世界があるようでした。
39_3a.jpg
あの美しい世界を知ったら、リトルマーメイドとか、ニモとか、
海中を舞台にする作品ができるのもなるほど納得だなと。


■御神崎灯台
夕暮れを見に行きました。
雲が多く、風が強くて、日の光の道が遮られたり現れたり、
刻々と変わる景色が美しかったです。
39_4a.jpg


■西表島のマングローブ
水場に植物が生えるのは絵のテーマとしてもロマン…!
私はイラストでは勝手に水場に木を生やしたりしますが、リアルでは滅多に生えるものではないので笑、
マングローブ林は浪漫あふれるなぁと眺めていました。
39_5a.jpg

39_5b.jpg
余談ですが、私はどうも船に弱いようで、
石垣島から西表島の移動でなかなかヘロヘロになっていました;
船酔いがなければいつか船旅で世界一周ツアーとか行ってみたかった…。



石垣島あたりの話_後編に続く。





舞台、素晴らしかったです…。
物語に引き込まれ、それぞれの動き一つ一つに見入り、最初から最後まであっという間でした。

愛情を持って大切に演じていただけて、とても嬉しかったです。
無事に大千穐楽を迎え、お疲れ様でした。
ありがとうございました!


ではでは