記事一覧

神戸異人館街の話

神戸異人館街の話



異国情緒が味わえて、西洋建築の良い資料になるところです!
今回載せた写真はほんの一部で、他にも素敵な部屋が沢山ありました。
二度行ったのですが、もう一度くらい撮りに行きたいな…。
異人館は沢山あるので、私も全部は行っていないのですが、
特にオススメはイタリア館・英国館・うろこの家です。


■風見鶏の家
43_1a.jpg


■イタリア館
ここは特に豪華で密度があって派手な雰囲気があるように思います。
良い感じの構図も多かったです。
43_2a.jpg

43_2b.jpg


■英国館
夜はバーになる模様。
洋酒がズラッと並んでるのはなんだかカッコイイなと。
英国館はいたるところに酒があったのが印象に残っています…笑
43_3a.jpg

シャーロックホームズの部屋再現もあります。
43_3b.jpg


■うろこの家
綺麗にまとまっており、外観も素敵でした。
43_4a.jpg

43_4b.jpg

結構坂のある街なので、
暑い夏は避けて涼しい時期に行った方が良いかも知れません。
(ループバスもあります)



最近暑くなってきましたね。
今年の夏は北海道に避暑帰省しないので、関西の暑さにヘロヘロしてそうです…笑
寒さに強く(?)暑さに弱いので、猛暑期間は旅は控えめなのですが、
近畿の夏の楽しみ方はないものか…。朝とか夜とか?
(万博記念公園早朝観蓮会&象鼻杯、オススメです


新しい子、無事お迎えできました!
これからじっくりゆっくり育てていこうと思います。



ではでは