記事一覧

進捗

進捗_七月


オリジナルイラスト(背景メイン)本の進捗。



いつもの写実ではなく中世の絵画チックな(?)背景を試しつつ
彩度おさえめの落ち着いた色味も練習しつつ。
この絵は人物メインな構図です。
snt_hrr.jpg


本の表紙予定ざっくり色。
snt_hsi.jpg

紫陽花にしようかと考えてたのですが、
縦に広がりが欲しかったので縦にのびる花にしました。
今回の本制作の一番の目的は『縦構図の練習』なので、
B5縦の本になります。(前回・前々回はB5横)
(横構図の絵もいくつか収録します


過去に描いた縦構図の習作もいくつか収録予定。
snt_dep.jpg



進捗はそこそこ順調…かな?;
一応10月半ばに間に合うよう進めていますが、
当初の密かな目標の『余裕をもって1~2ヵ月前完成』は難しそうです。
言い換えれば、余裕をもって進めておいてよかった……笑


ではでは