記事一覧

進捗

進捗_十月



今月(10月23日)発行予定なので、進捗記事は今回がラストです。

やっと本の予定ページ数分の作品が揃いました。
(B5縦・20P予定で見開きもいくつか)
smt_sam.jpg
ただ、まだ絵が揃っただけの段階なので、
調整とかレイアウトとか入稿の準備等が待っています…。
一応は予定通りの入稿日に間に合いそうです。




黒髪練習と、ついでにマゼンタの練習。
赤系はテラコッタのような黄色寄りならしばしば使うのですが、
マゼンタとか紫寄りはあまり使い慣れていないので;
snt_twnz.jpg
背景の筆っぽいブラシで直接ガシガシ塗るのが楽しかったので
今回の本が一区切りついたらこのタッチの習作を描きたいな



本の入稿が済んだら、
サークルに置くポスターを刷るか考えつつ
値札とか諸々もどうしようか考えつつ…
(机上を華やかに飾るセンス(?)がないので、こういう準備は苦手で;笑)
(将来的には、本を作ってもイベント参加せず通販や委託オンリーにするかもしれません)



ではでは