記事一覧

色々らくがき

久々の色々らくがき。




秋の情景
ak01.jpg

ak02.jpg

二度目の四季連作は予定していませんが、
春夏秋冬、季節感のある絵は何度描いても楽しいです。




背中の凹凸 (オリキャラ
zt_81.jpg


今回は筆&細長ブラシためしらくがきでした。
厚塗りカラーは、ざっくりと色のイメージを描くにはいいけど、細部は違うブラシが良さそう。
線らくがきは、いつもどおりのブラシの方が描き易いかな



先日苔寺に行って、脳内に降ってきた構図。
フカフカ苔が描きたくなったので。
(緑だけでなく他の色も欲しかったので、建物も入れてみました
年内完成できたらいいなくらいでゆっくり描きます。
zt_82.jpg
そういえば苔寺で初めての写経をしたのですが
我ながら字が下手過ぎてびっくりしました……笑




コミティアのイラスト本、無事入稿して完成を待つのみです。
今回の本は雰囲気が大人しめのイラストが多かったのと、
レイアウトで意識的に余白を入れたので、落ち着いた印象になりました。
今はイベント参加の準備中ですが、勝手がわからずあれこれ悩んでます;笑
参加頻度が低いので、いつまで経ってもイベント慣れしなそうです。


ではでは