記事一覧

北海道の話_3

記事が少しずつたまってきたので、予定より早めにブログURLを公開しました。
まだしばらくは色々試行錯誤してると思いますが、まったり見守っていただけたら幸いです。


北海道の話③

富良野&美瑛編。
■1.花畑
四季彩の丘
良い写真が取れました!
花畑が坂にあり、高低差があると構図にも広がりが出る感じです。
3_1a.jpg

ひまわり畑
ひまわりは全部同じ方向を向って本当なんだなと。
正面から撮ると豪華ですが、後ろから見ると全部後ろ姿で可愛かったです笑
3_1b.jpg

ファーム富田
ラベンダーが特に素敵でした。
3_1c.jpg

空飛ぶめろん
しかし富良野メロン食べなかったです。北海道だと身近すぎるからか、いいかなと…笑。
3_1dm.jpg


■2.水辺
青い池
不思議な青が綺麗でした。
思ってたよりちょっと毒々しい色の気もしましたが笑
今までいくつか不思議な色合いの池を観てきましたが、要因によって青の印象も違うんだなと。
すっきり青空の時は、水面に青が写ってもっと綺麗に撮れそうな気がします!
3_2a.jpg

白ひげの滝
写真じゃ上手く伝わらないのですが、目が眩む様な高さでした。
スケール感を写真に収めるのって難しい…。
3_2b.jpg


■3.ジェットコースターの路
想像以上に高低差あってすごかったです。
バイクで風を切って走ったらテンション上がりそうだなと(私はバイク乗れないですが
とはいえ、北海道には似たような急こう配の道が沢山あるので笑、どの道路もきっと楽しいです。
個人的には、周りに広大な畑が広がる道路で
小さな雲の影が落ちてまだら模様になってる景色とかをぼーっと眺めるのが好きです。
3_3a.jpg
見晴らしがとてもよかった
肝心のジェットコースターっぽい道路の写真はロクに撮ってなかった不覚…
(ちょうどデジカメの電池きれそうで;



最近投稿頻度高いですが
スタートダッシュのようなものなので笑、
徐々に投稿ペースは落ち着いていくかと思います。


ではでは