記事一覧

色々らくがき




ふと無性に線を走らせたくなったざっくりラクガキ集。




zt_91.jpg

zt_92.jpg

zt_93.jpg


幻水1と2は青春
zt_94.jpg

以前描いたらくがき。
坊ちゃんのダルッとしてヒラッとした衣装は描いてて楽しい…
zt_95.jpg



昌幸さんの後姿、面白い髪の色してるなと思ってたんですが、
幸村と信之が並んでるところを見てたら、ふと理解しました笑
あと村松殿かわいい…
zt_96.jpg



線らくがきじゃないですが、ついでに。

背景習作、苔の森途中。
zt_97.jpg
去年のうちに仕上げたかったんですが、結局仕上がっておらず…。
今はパーツ分けを終えて全体の色をまとめているところ。
色がまとまるまでにかなりのレイヤーが増えて、まとまったら概ね完成イメージです。
そのあとは力尽きるまで、粗さをなくし細部を詰めつつ。


zt_98.jpg
源氏物語を読んでお兄さんと小さい女の子が浮かび
源氏物語の人形展示を見て重ね着とヒラヒラした衣装が浮かび
紅葉観光して紅葉の空間と青海波が浮かび
それらのイメージが一緒の鍋に入った一枚。

zt_99.jpg
まだ構図を脳内でこねくり回しており、
色分けの段階で形と要素を整理しようと思ってるので
いつも以上に線画がざっくりヘロヘロ…。
暖色の練習にもしたいので、特に赤系を鮮やかに塗ろうと思っています。
(ちなみにこの記事の最初の一枚が、今回の絵の右の男の子のデザインイメージ画だったり)

そういえば、先日の苔の習作は完成してpixivにアップしてあるので
興味のある方は探してみて下さい。


ふと長髪を描きたくなったらくがき。
zt_100.jpg
私は右利きですが、右向きを描くことが多いです。
右向きの苦手克服に練習してたら、右向きの方が描き易くなってしまっただけですが…笑



ではでは