記事一覧

進捗

進捗



概ね完成。
密度の緩急とまとまり感がいまひとつなので、暫く寝かせた後、
細部調整と印刷用(CMYK)色調整等々を加える予定です。
イベント参加情報と合わせて後日Pixivにも投稿します。
snt_cf4.jpg


最近新しいカメラを試して、今までと全然違う写真が撮れて気付いたのですが、
私の背景絵は白飛びとか黒に落とし過ぎていたかもしれません…。
(自分で撮った写真を資料にすることが多いので、自分が撮った写真が下手過ぎた弊害が;笑
でも私は、美しい写真を描きたいわけではないので、
イラスト的表現としては明暗コントラストは強い方が好みです。
その方が物と物の輪郭がはっきりするし、構図の主役脇役もわかりやすく、
特に明るい部分は白飛びしたりハレーションさせた方が温度や眩しさを感じる気がして、
イラストの臨場感を演出できるように思います。あくまで私の好みですが…。
まぁ、でも、白飛びや黒く沈みすぎるとその部分の表現がつぶれているということでもあり、
もうちょっと弱めて繊細に描いても良いのかもなと思いました。
しばらく模索してみます……






先日『都をどり』を観てきました。
芸舞妓さん美しくて可愛かったです…!!
舞妓さんカワイイの勢いのあまり、映画・舞妓Haaaan!!!のDVDを衝動買いしました。
始終ジェットコースターみたいな映画で面白かったです。
京都散歩でたまに舞妓さんを見かけるのですが、
『舞妓Haaaan!!!!』 ってなる気持ち、  わかります。 笑
(さすがにおっかけや撮影はしませんけどね笑

映画といえば、最近は『マイ ビューティフル ガーデン』が気になっています。
ただ、上映映画館を調べたら数が少なくて…;梅田近くて良かった。
専門的なことはわかりませんが、英国のガーデニングは
奔放で賑やかであるがまま、でも人の手が入っていて無秩序ではない印象で、
個人的にはとても好みなので映画が楽しみです。
(ターシャの庭も大好きで、写真集のみならずDVDも買おうかなと思うこの頃



ではでは