記事一覧

京都の春の話_1

京都の春の話_1


春は次々咲く花々と暑すぎず歩きやすい気温なので
一番わくわくしてせっせと散歩する時期です。
あとツァイスレンズスゴイマジヤバイで最近感激していて笑、
今までと違う写真が撮れて楽しいです…!


■真正極楽寺
59_1a.jpg


■金戒光明寺
59_1b.jpg


■聖護院門跡
59_1c.jpg


■伏見稲荷界隈
59_1d.jpg

59_1g.jpg

59_1e.jpg

59_1f.jpg


■松尾大社
59_2a.jpg

59_2b.jpg


■退蔵院
59_2c.jpg

59_2d.jpg




5/28の【COMIC CITY 大阪111】に創作で参加予定です。配置は【ア 8b】です。
新刊はありません;クリアファイルを作ろうかと思ってたんですが
どうしても単価が高くなってしまいそうなので、無料のポストカードにしようかと思っています。


最近映画とかを見まくっていました。
『マイビューティフルガーデン』 思ったよりガーデニングが薄かったです…
面白かったですが、色々詰め込み過ぎて物語がゴチャゴチャな気がしました;
『英国王のスピーチ』 素晴らしい名作でした……、あとスーツ尽くし英国紳士尽くしでたまらんかったです。
『超高速!参勤交代』 テンポが良い作品で飽きる間もなく終わりまで惹き込まれました。
(そういえば以前見た『殿、利息でござる!』もすごく面白かったです
『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』 めっちゃゾクゾクしました……!!
(最近気になっていたセルゲイ・ポルーニンが出ていたのを知らなくて、気付いたときは思わずガタッとしました笑

今月はまだまだ過去の様々な作品を見る予定。


今気になってる新作映画は『美女と野獣』と『ダンサー、セルゲイ・ポルーニン 世界一優雅な野獣』です。
(図らずも野獣つながりですが深い意味はありません笑
前者はエマ・ワトソンが相変わらずめっちゃかわいいので目と心の癒しに笑、
後者はおそらくドキュメンタリー?みたいな、
様々な映像をつなげてコメントをするみたいな感じかなと思ってて、
ストーリー性というよりは、素晴らしいダンサーの歩んだ人生と舞台裏に興味があります。


あとYOIをゆっくりちょっとずつ視聴中です。
このアニメは破壊力がスゴイですね……笑

ではでは