記事一覧

京都の春の話_2

京都の春の話_2


続・春の花散歩色々


■醍醐寺
60_1aa.jpg

60_1a.jpg


■京都御苑
60_1b.jpg


■豊国神社
60_1c.jpg


■平等院
60_2a.jpg

60_2b.jpg


■三室戸寺
60_2c.jpg

60_2d.jpg


■乙訓寺
60_3a.jpg

60_3b.jpg

60_3c.jpg




引き続き映画とかを見まくっていました。(5月だけ映画漬けになろうと思ってたので今月からはまた控えめ
・たそがれ清兵衛 真田さんの渋い魅力にあふれた映画でした。
・武士の家計簿 淡々と物語が進むのですが、飽きが来なくしんみりする映画でした。
・HK/変態仮面 鈴木さんの肉体と演技がとにかく衝撃でした笑 『演じる』とはこういうことか…
・テルマエ・ロマエ 阿部さんや北村さんの顔の濃さが最高に生かされていました笑 物語も面白かったです
・怪盗グルーの月泥棒 グルーの吹き替えの関西弁にフフッと来ました。あとミニオンかわいすぎ!(ミニオンズも追々見たい
・コララインとボタンの魔女 物語の展開が読めず惹き込まれ、ストップアニメーションもすごかったです
・ペット 動物カワイイの映画でした。犬は飼ったことないですが、全身で『構ってくれ!』ってくるのは可愛いですね
・ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル このシリーズは安定して面白いですねー。 
・ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション これも面白かったですが、トムも年を取ったなぁというのをしみじみ感じました…
・トップガン 次回作を作るとのことなので、初めてみました。若いトムがイケメン過ぎました…笑顔眩しい…
・ボーン・アルティメイタム やはりボーンさんスゲー!な良い映画でした。(この後勢いのままボーンシリーズ見返しました
・バトルシップ 海軍のインデペンデンスデイって感じでした。シナリオにイマイチひねりが足りない感じがしつつ
・グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち 名作でした。マット・デイモンは脚本もすごいですね…!


5/28【COMIC CITY 大阪111】では
スペースにお立ち寄りくださりありがとうございました。
応援やお手紙や差し入れ等々も、とても嬉しかったです!
私が以前、関西から引っ越すかも(関西のイベント参加は最初で最後かなと)とブログに書いたので、
わざわざお越し下さった方もいて、ありがとうございました。

ちなみに引っ越しは今すぐの予定ではないので
もうちょっと四季折々京都散歩を楽しもうと思っています。
(7~9月北海道避暑帰省、10月に海外旅行を予定しているので、関西にいるようでいないかもしれませんが…)
(部屋探しは11月末に行こうかなと思ってますが、まだ決めかねています。おそらく冬のうちには)
まだまだ京都が楽しくて愛しいですが、新しい地で新しい景色を見るのも楽しみで
引っ越したくない・引っ越したいがせめぎ合ってます…笑


ではでは